副業に憧れるのわかるけどさ

なんて内容の薄いブログなんだ!!

と思ったブログに出会えました。リンクは、貼りません。

収益化を目指して本のレビューをしている方です。

本を借りました。

まだ全部読んでいませんが楽しそうでした。

他の作品も読んでみたいです。

こんな内容のブログをいくつかあげておりました。

せめてせめてせめて全部読んでからレビューを書いてくれ!ネタバレを気にしすぎて何も中身書かないのすごいな!

そしてトップページには、更新が遅れていてすいません。という記事!!誰に謝ってるんだ!!そして

謝ったあと、また期間が空いてるよ!

収益化を目指しておこづかいを稼ごうとしてるはずなのにアフィリエイトも全然貼ってないぞ!

副業に憧れるのわかるけどさ!日々の暮らしをちょっと豊かにしたいのはわかるけどさ!無理することないよ!

ゆとりある生活に憧れちゃだめなんだよ!そんな生活憧れるに値しないと気づいてくれ!

でも!こういうのって!!

面白いブログを書ける人しか言っちゃいけないと思うんですよ!

でも面白いブログ書ける人ってこんなこと書かないんですよ!

ちなみに、ブログなりなんなり、誰かに「つまらない」と言われた時の苦し紛れの言い訳としては

いや、お前に読んでもらうために書いるわけじゃーから。だったり。じゃあ読むな。だったりすると思いますけど、

この反論ってあんまりじゃないですか!逆ギレじゃ話にならない!

クレームは財産です!って受け入れちゃうのもなんか怖い!

しかしながら往々にして人は自分を棚に上げないといけない生き物じゃないですか。

自分をどれだけ高い棚に上げられるか。それが大事なんですよ!

いつも人の目をいつも気にしてるあの人が今日も人の目を気にしてるかどうかを確認してる場合ではないんですよ!

時間泥棒は今日も君を狙っているよ!リボ払いにしてポイント貯めてるつもりが利息で余分に払わされてるよ!


JUGEMテーマ:コラム

at 23:20, あおき, コラム

comments(0), trackbacks(0), pookmark

品川近視クリニック、再び

レーシックを過去に受けたことあるのだけど、また目が悪くなってきた。

レーシックは調べれば調べるほど、怖くなってやる気がなくなってくる。

思い立った勢いで電話して、一気に施術までいけばいい。

しかし仮に、100万分の1で失明するとして、

それが怖いからやらない人がいたとして、その人に、いやいや車に乗って死ぬ確率のほうが高いから!!

って別の確率問題を投げかけるのって、間違ってるよな!

 

品川近視クリニックの嫌なところはお得なクーポン券があったり

誰かを紹介すると自分に謝礼があったりするところ。

これのおかげで人に紹介しづらい。

紹介したら自分に謝礼が入る仕組みは最悪。

紹介に大切なのは、自分に利益が生じないこと。この1点のみじゃないか?

クーポンあるけど、クーポン使わずにやれや!クーポンなんかに頼んなや!

自力でレーシック受けてみろや!良い店悪い店も自分で判断しろや!

先人たちの知恵を借りようとすんなや!と思わなくもない。

 

リスク回避は当然。とか言ってる人と分かり合えないのは、こういう考えだからか?

リスクっていうからいけないんだよ。コスパとか言ってるやつからは本当に逃げたい。

いや、本当に逃げたい。コスパとかさー、言う人さ。勘弁してほしいな本当に。

 

先日、友達の祝敗会をした。負けたってことは勝負したってことだから。祝ってもいいよな。

 

 

 

 

 

at 15:09, あおき, コラム

comments(0), trackbacks(0), pookmark

自己啓発本を永遠に読み続けて終わる

自分らしく生きよう。夢を持って生きよう。とか、そんな言葉疲れる。

でもお金大好き人間を否定すると、日本人はお金儲けを悪いことだと思ってる人多すぎ。とか言われる始末。

思考停止してる人多すぎ。とか言われる始末。

 

思考停止って言葉、もう見たくない。思考停止したい。。。

陥ろう思考停止!!みんなで一緒に思考停止しようぜ!という会に今こそ入会しよう。

 

思考停止の会はコチラ

 

 

 

とかいって、コチラをクリックする人の思考停止具合は素晴らしいぜ!

入会の資格があるといえるな!

 

何かの集合体に属すのが大好きなのが動物の宿命だからとはいえ、

思考停止の会はないだろう!

「〇〇 オススメスポット」で検索したこと人はもう思考停止の会員らしい!

そんなの全員だろ!そんなことまで思考停止って言われるわけ?

 

もはや自己を啓発しようと思わないほうが、自己が啓発されるんじゃないか?

「ちょっとだけ素敵な気持ちになれる言葉集」

とかを読まないほうがずっと素敵な気持ちでいられるぜ!

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:思想・啓発・哲学

 

at 00:24, あおき, コラム

comments(0), trackbacks(0), pookmark

上の世代は下の世代が使う言葉を受け入れられない

あざますって言葉が苦手だ。

苦手な人が使ってたからか?

あざーっす。もそこそこだめ。

 

言われるとテンションが落ちる。

テンションが落ちることの何が悪いんだ?という掘り下げは今日はしない。

言葉は正しく使おう!使うべき!それが相手への最低限の配慮!

とか言う人もきつい。

いやいや、嫌いとか苦手とか言うよりも、大好きって言葉を連発しようぜ!

って言ったばっかりだったな。

 

「最低限の配慮」の、最低限のってなんだよ。それ最低限って言いたいだけだろ。

最低でも最高でもそんな簡単に限界決めんなよ。

でも最低限の「限」って限界の「限」なのか?

昔よく対バンしてたボーカルの名前が斉藤ゲンだったな。あいつ元気かな。

あいつとか言っちゃうほど仲良くないどころか、全く顔が思い出せない。斉藤ゲンへの配慮がないな!

 

それにしてもあざますって、、、いやだなぁホント。

上の世代は下の世代が使う言葉を受け入れられない物なのだろうけどさ

これは何百年も前から繰り返させられるどうしようもないこと、の一つ。

 

じゃあ自分が高校生の頃にどんな言葉が流行ってたかな。と調べてみたら

キレる、って言葉があった。なにがキレるだよ、あほが。って当時の大人達は思ってただろう。

うざい、とかもその頃にできたっぽい。

高3で携帯電話を手にした。メール1通に今よりも重みがあった。

試験中、ワン切りで相手が起きてるか確認してた。

よく電話してた人とどっちが先に電話を切るか、でよく戦っていた。

メールよりも電話が良いってのも世代で区切られる事なのかもしれないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:哲学とか思想とか愚痴とか。

at 20:15, あおき, コラム

comments(0), trackbacks(0), pookmark

誰もがゲスいならそれはもうゲスくないのと同じさ!

毎日夢を見るので、夢日記をつけようとしたんですけど1回だけ書いてもう書かなくなりました。

夜に見る夢なんて忘れたほうがいい!言われなくても忘れるし!

でもね、夢日記をつけ続けると自分の見たい夢をコントロールできるようになるらしいです!

そしたら、あなたはどんな夢が見たいですか?

なんつって!誰がどんな夢を見たいかなんてどうでもいいし!実際に叶える夢じゃない夢なんてそんな事考えるだけ無駄だし!

どんな夢が見たいかなんて、自分の心の中から出せるはずがない!出せる程度の夢なんて聞いてもしょうがない!

どいつもこいつもゲスい夢を持ってるはずだ!しかし誰もがゲスいならそれはもうゲスくないのと同じさ!

 

たった一度の人生。たったってよく言いますけど、こんな人生2回なくていいですよ!いやそりゃあ幼くして子供を亡くしてたり

幼くして両親を亡くしてたりしたら2回あってほしいと思うと思いますけど、だからって復活したら人間じゃなくなるし、

死ねる喜びを、もっと味わいたいと思うわけですよ!毎日自分が死ぬことや、家族が今日で死んだら?という想像を働かせてはいるんですけど

やっぱり結局の所それは想像でしかないので、死んだ時の気持ちは死んでからじゃないとわからず、死んでないのに想像するのは不可能です。。。

遺族の気持ちなんてわかるわけないんですので、遺族の気持ちを考えろっていう人の気持ちはやっぱり理解不能ですよ。

いやいやそりゃあ殺されたら嫌だし、殺したやつを殺したくなるでしょうけど、まだ殺されてないうちからでは議論できないなこれは!

人生は1回だから素晴らしい!2回あったらつまらない!青春が2回きたら価値がないでしょう!

消えゆく儚さ味わおう!桜が一年中咲いてたら?

戻れない関係が戻ったら?帰れない場所に帰れたら?無くした物を取り戻せたら? もしそうなっても今より幸せじゃないかもしれない!

 

ちなみに、自分の夢をコントロールできるというのはうそです!

1000日間夢日記をつけ続けると、1001日目から自由に夢が見れるらしい!君も試してみてくれ!

どこかに書いてあったからってそんなのにソースになりませんから!

でもさぁソースなんてどうでもいいんだよ。何を言うかも大事だけど、誰が言うかが大事なんだよ。

あなたが言うなら何でもその通りだと思えてしまう人を見つけようよ。あなたになら騙されてもいいと思える人をさ。

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:コラム

at 19:25, あおき, コラム

comments(0), trackbacks(0), pookmark

あー絶対、あの人、私のこと

なんでつい持ちあげちゃうのだろう。興味なんて何もないのに。

これね、自分が嫌われたくないからでしょ?とかなんかそんな一瞬でたどりつく

簡単なもんじゃないですよ。嫌われたくないのはみんな同じ、とかそんな言葉あまりにも

安っぽすぎませんか?嫌われるってじゃあどこからが嫌われるなわけ?

何がどうなるとあなたは相手に嫌われたらと判断するんですか?

私、あなたのこと、嫌いだから!なんてハッキリ言ってくる人はまずいません。いたらむしろ感動しちゃう。

嫌いって伝わるようにそれとなく何かしてくるとしても、そのそれとなくも

自分の思い込みだったりすることも多い。

あー絶対、あの人、私のこと嫌いだわ。って思うことよくあると思うんですけど

僕も死ぬほどありますけど、あーあの人私のこと嫌いだわ、だから私も嫌い。となってしまっては

いけないと思うんですよ!私が嫌いだから、嫌い。はオッケーですけど、嫌いの理由を相手のせいにしてはだめですよ!

 

つい持ち上げてしまう。ということについてですが、相手の言う事にまったく賛同してなかったり

は?この人何言ってんだ全然共感できない。という場合も、その人との関係性だったりによっては

yesをnoといったり、そうですよね〜とか言ったり、凄いっすね〜。って言ったりしなくちゃいけないような

世界はもううんざりなんですよ!いやいやうんざりもくそも、そうなれない人生を送ってきたから

今のような状態があるんですよ!とっくの昔にうんざりしてるのに、もううんざり、とか今まで

それでも頑張ってきた体をするのはやめましょう!

あーあの人、絶対私のこと嫌いだわ。っていう人ほど自分も誰かのことを嫌いになってると思うんですけど

嫌われてもいいわ!もうしょうがないわ!って開き直られても、それはそれで困ります。

しかし嫌われないように努力してる人がいたとして、それを言葉にすると物凄くアホっぽくないですか?誰もが無意識にやってることを

言葉にしてるだけなのに、すごいアホっぽいぞ?なんでだ? では嫌われたくないという言葉をアホだと思われたくない、に変えたらどうなりますかね。

私は人にアホだと思われないように努力してるんだ。と言われると、途端に応援したくなります!君はアホじゃないよ!アホな奴は自分がアホなことに

気づかないからね!と、よくわからない理論で励ましたくなります!

 

とまあ嫌い論について語っていますが、嫌いという言葉を使うよりも大好き大好き大好き!と好きなことや物のことを考えていたほうが

体に良いに決まってます!そして幸せな気持ちになってくるぜ!だれかの失敗も許そうぜ!大好き大好き!みんな大好き!という呪文を

今日から唱えていきたいと思います!なぜこう思ったのかというと、耳をすませばの雫の「やなやつやなやつやなやつ!」というあの呪文が

最近頭にいつも鳴り響いているからです!結局そのあと大好きになるくせに!!こんちくしょう!

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:コラム

at 11:29, あおき, コラム

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ルールに厳しい人

どれだけあなたがルールを守って生きてるのか知らないし知りたくもないんですけど

それだけ人のルール違反に厳しい考えを持ってるとは、さぞかし自分で満足のいってない、日々悔しさを噛みしめながら

いや、あきらめるのが上手すぎて、夢を持つこともやめたので、

夢に向かってる人は叩き落してやろう。といつも考えてる人なんだろうなぁと思いますし、

そういう考えの人の考えを自分が理解できるわけない、かつ自分の考えも理解できるはずがないとお互いに思うと思うので

気にするだけ時間の無駄なのにも関わらず、気になってしまう。

 

でもクソみたいなニュースをクリックしないことだけが、唯一残された、

クソみたいなニュースをなくす方法だということに気が付いたので、そのようにしています。

 

 

JUGEMテーマ:コラム

at 12:31, あおき, コラム

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ふしぎちゃん。

ただ、言わせられてるだけなんですよ!

相手に誘導させられて言わせられてるだけなんですよねー!!

あなたの発言や行動によって、相手がそのようなことを言わなくてはならない状況にさせてるだけなんですよ!

無意識に相手にそう言わせることが、天性の才能でうまい人がいるんですよ。。。

相手をストーカーに育ててしまうのが、死ぬほどうまい人がいるんですよ。。。悪気はないんですよ。。。

そして裁判までして、罰金を払わせる人もいるんですよ。。。悪気はないんですよ。。。

私がストーカーにならずにすんでいるのも、今の人生までで、相手をストーカーにするのがうまい人に

たまたま遭遇せずにすんでるからなんですよ。ラッキーだなぁ。


 

 

 

JUGEMテーマ:コラム

at 17:31, あおき, コラム

comments(0), trackbacks(0), pookmark

サイタマノラッパー

いかに話題になってないものを好きになれるか。これですよ。

話題のスポットを検索してる場合じゃないですよ。

どこにも載ってない自分のスポットを探し出せ。ですよ。

 

あぁサイタマノラッパーのドラマが面白すぎる、でももっと面白くてもいいのに!

映画のファンを納得させる内容にはなってると僕は思います。いや、映画のファンの気持ちなんて知りませんが。

面白い回と面白くない回があって、その差が大きい!

ただ、何にしても、またこの人たちが動いてるのが見れてるというだけでうれしい!

もっと話題になって映画の続編もできればいいのにと思いますね!いや、そのために監督は色々と商業映画を頑張っているのかも!

 

野村修平君が出てきた時にはねーびびりましたよ。

野村君といえば「男子高校生の日常」です!あれは最高だった。

リアリティーがあるんだかないんだか、しかし自分の高校生時代とてらしあわせたら全然リアリティーないですけど

そりゃあ誰だって1回しか高校生を経験してないんだし、100万通りの日常とリアリティーがあるのだから

リアリティーを追い求めてることが、無謀であり、誰かが作り上げた想像の中のリアリティーでしかないですよ。

ドキュメンタリーはリアルなのか?虚像なのか?ってそりゃ虚像ですよ!盗撮だけですよリアルは!

でもその盗撮がホントの盗撮なのかどうかは、見てる側には永遠に伝わらない!

だったら虚像を僕は愛したい!

 

サイタマノラッパーはテレビ東京!

 

JUGEMテーマ:コラム

 

at 14:39, あおき, コラム

comments(0), trackbacks(0), pookmark

六本木という街

みなさん六本木好きですか? 僕は大好きです!

良い思い出も、悪い思い出もぜーんぶつまった街だからです!嘘です!

 

ミッドタウンを開拓しようと思って、とにかく歩いてみました。昨日の話です。

入口あたりにある座れるおしゃれな石、みたいな石にモデルか?モデルなのか!?と思うような女性が

座っていて、ノートパソコンで何やら忙しいそうに仕事をしていたんですよ。もーね。その時点で六本木ですよ。

入口からすでに六本木が始まっているという具合です。

歩いてる人たちが、あまりにも他の街と違う。六本木。

明日からオープンするという店では前日のプレオープンパーティーみたいなのをやっていて、どうみてもいけいけな人たちが

あーこれがセミフォーマルてやつね、教科書通りのね。でもみんなそのYシャツどこで買ったわけ?かっこよすぎなんですけど?

この先の建物に入ってる店に売ってるのかな? とか思いながら建物に入っていったら、ホントにさっきいた人たちが

着ていた服が売ってました。なんか男で強めの香水つけてる人ってだいたい白いズボン履いてるけど、なんでなの?と

思っていたら、ここのマネキンと同じ格好だったわ! 

店の入り口から高そうなオーラが出すぎていて、僕はそのオーラを突破することができませんでした。

そのためのバリヤーなんですかね。

店によっては入口に門番みたいな人がいるんですよ。死ぬほど高そうな時計を売ってる店でしたけど、

ま、まぁそんなの銀座じゃ当たり前なんですけどね。バカが入って来ないように、ちゃんと店構えをしてくれてるわけですよ。

 

そんなこんなで上の階に移動していたらビルボード東京があったんですよ。え?ここにあったの!ってまぁ思いましたよね。

ふらふら歩いてたらビルボード東京着いちまった!これが六本木か!

 

美術館があるほうに進んでいくと、ものすごく暗いエリアがあります。ぎりぎり歩けるか歩けないかくらいの道です。

そしてベンチにはカップルたちが、いやここはアベックと言おうじゃないか!こんな夜のベンチでしけこむ人たちは

アベックという死語を持って制す! そのアベックたちはたくさんいらっしゃいました。

その場所めちゃめちゃ雰囲気がいいんすよ。しかもこの時期最高なんすよ。これ金曜日の夜に行ったらもっとやばいことになってるよな?

と思ったので、明日もまた行ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:コラム

 

 

 

at 19:58, あおき, コラム

comments(2), trackbacks(0), pookmark