企画が終わって次

昨日は秋の香りを1年分吸ってやったぜ。



自主企画が終わった。音楽の民。タイトル付けるの、いい。
名前が付いた途端に誰かが誰かじゃなくなるやつだ。

1日中高揚感の中にいたから。ホントに・・・・あっという間だったなぁ。
緊張はしなかったけど、ずっとハラハラしていた。


あんまりお客さんと話せなかったけど、よく来てくれる人も、久々に来てた人も、初めて来てくれた人もいた。
遠方から来てくれてた人もたくさんいた。こうして集まれる場所を作れたんだな、と思えた。


目の前で起こってるあまりにも当たり前じゃなさすぎる


全力で立ち向かえば、それに応えてくれる人がいるんだなと思った。


何かが終わったというよりも、あー始まったなーこれ。ついにな。と思った。







地獄から復活したんだぜ!それは確かに地獄の日々だった。





距離感について考えて考えて考えぬいた結果は、考えなくていいんじゃないか?ということだった。
自分に嘘はつけないんだから、正直に行くしかないね。

at 18:16, ブルーウッド青木, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

MVを作った



新しいみゅーじっくびでおを作りました。












今回は

・演奏シーンを入れない

・口パクシーンを入れない

・メンバー以外の人は出演しない

この3本柱をテーマに作った。

ほとんどのMVは上の3つのどれかにあてはまるから、あえてそれを外した物を作りたかった。

結果的に、クソむずいぞこれは。。。なんだ??なんだこりゃ〜〜!!

そんなテーマにするんじゃなかった〜、と思ったりした。

いや、難しいとは思ったよ。そんなの。

でも、これ無理だろ〜今の自分なんかに作れるわけないよ。。って思う物を、作る必要があったんだ。

一時期失っていた、「モチベーション」ってやつを取り戻した今こそ、そういう壁にぶつかっていきたかった。

なるべく映像に意味を持たせないように作った。作ってみては、撮り足し。作っては撮り足しを繰り返して、

自分としては満足のいく作品になったけど、わかりやすさでいったら、どうかな。でも伝わったらいいなぁ。



あなたに聞かせたいから頑張れてる、なんて、聞く側からしたら重すぎる話だ。と思う。




何回失敗しても、同じ失敗をして、周りにも迷惑をかけてると思うけど

それでもやっぱり、またこれから何回も失敗をするんだろう。

失敗する勇気すら失っていた頃もあった。

大学卒業して、バイトも何もしてなかった時期、

時間がありすぎて色々考えちゃうんですよ〜。と先輩に相談したら

時間がありすぎるって感覚がわからない。贅沢な悩みだね。と、あしらわれたことを今も覚えてる。

何もしてなかった頃、何をしてたのか何も覚えていない。

朝、起きる理由がない。 夜、寝る理由がない。 そんな生活。 全然幸せじゃない。

ちゃんと生きてなかったのだと思う。

明日が、今日より楽しいと思えなかったら生きてはいけない。


何もしてくれない周りを待っていても、時間が過ぎていくだけで、その待つ時間は本当に無駄だな。





何のために頑張ってるのか?

それがわからなくなっていた時期は辛かった。

今はその理由がハッキリとしてる。

その理由を自分で認めることが必要だったみたいだ。


企画に向けて、

フライヤー作って
レコーディングして、
ジャケットデータ作って、
プレスに出して、
MV作って、
Tシャツ作って、
缶バッチ作って、
特典作って、
っていう全てを自分達でやるっていう当たり前を、またできて嬉しい。

ただライブだけやってた2014年より、やっぱりこういうことを含めての活動のほうが楽しい。疲れるけど。

いや、疲れるって言葉は違うんだけど。でも疲れはする。



きっと次に作るMVが自分の最高傑作になるんだろうな。早くそれを作り始めたい。

 

at 15:34, ブルーウッド青木, -

comments(2), trackbacks(0), pookmark