無言の支持者


少し前を歩いてる人がタバコを吸っていたので

後ろを歩いていた僕にケムリが直撃したんですよ!

マナーとかルールとか関係なくですね〜、
そこが歩きタバコオッケー地域だろうとそうじゃなかろうと、

ケムリが不快だぜ!!、、、、クソぼけ!とまぁ思うわけなんですよ!

でもそのクソぼけ!で終わりですよ! 

ケムリなんてちょっとすぃ〜っと横にずれれれれああぁぁ って感じですからね!

僕が喫煙者だったら、たぶんまぁ、、ふーん。ですんだことでしょうよ!


みなさん聞いてください!!
こんなところでこんなことをしている人がいました!これってどうですか?

とか、周りに問うんじゃねー!!!!!!

なんかクラスに1人くらいそんな女子がいたような。。曖昧な記憶。。

他者によって作られた記憶かもしれない。。。イメージの産物。。。

そんな人がいたような記憶を刷り込まれてるのかもしれない。。。

先生に言うぞ!って言われて本当に先生に言われて、呼び出されて怒られた記憶。。。。これは本当の記憶な気がする。。

記憶なんて曖昧なものだから、偽造可能ですよ!それが本当かどうかなんて確かめられないですからね!!

だから、俺は昔こうだった!で反論されても、でも嘘かもしんなくね?になるじゃないですか。

あと友達にこういう人がいる系の情報ってなんか腑に落ちないですよね〜!

だって例えば世界1周旅行をしてる人が1人いたとして、その人が友達1000人いたら

その1000人の友達は、世界1周旅行をしている友達がいる。という状態になるじゃないですか。

それで、また別の人が世界1周旅行をしてる人が1人いて、その友達が1000人いるとして

その1000人のうちの1人と、最初の世界1周旅行者の人の友達の1人が会って会話をした時に

友達に世界1周旅行してる人がいてさ〜、と言ったら、あ〜俺の友達にもいるよ〜最近多いよね〜ってなるじゃないですか。

いやいや!!その人数のサンプル少なすぎやしないか!!この2000人のうちで旅行してるの2人だよ!

0.1%なのに最近多いよね〜につなげてもいいの!!多いの基準大丈夫なの!!

って思うじゃないですか!!

しかしこの友達にいる=最近多いと思ってしまう、現象は避けられない現実であります。。。。

最近多いよな。。。世界1周旅行者・・ 全然やってみたくないけど。。。。やろうというパワーが凄いなとは思う。。。。




よく結婚する人の3割は離婚する、という割合だけを言ってる人がいますが

じゃあ実際、年間何組が離婚してるか知ってますか!231384組ですよ!宝くじの当選番号か!!

その数が去年から減ったからって離婚する人が減少傾向にあるとは限らないぜ!!!

全体の結婚者数が減ってるから離婚数も減ってるだけで、パーセントでみたら上がってるかもしれないんだぜ!

そこまで注意してみるんだ!!!割合に騙されちゃだめだ!!

30年前でも16万組が毎年離婚してますから、数字だけみると、実はそんなに増えてないぜ!!







賛成は無言、反対は声をあげるもんじゃないですか!

多くの無言は賛成、もしくはどちらでもないなんですよ!

あがってくる意見が反対だけだとしても賛成の人はいるんですよ!! 

無言の支持者を大事にしよう!!

ブラボー!!素晴らしい!!とても賛成だ!!なんてあまり言う人いないんですよ!!

目立つのは、ひどい!!最低だ!!問題だ!!人としてどうなの? とかそんなんばっかですよ!!

手始めに、近くの人を褒めたらどうですかね!!本当に君っていつも素晴らしいよねー!!いつも思ってたけどさ〜!!
そしてそんなこと言われても嬉しくないと言われる!だから言わなくなる!スパイラル!

相手が褒められ慣れてないと、なんかこんな感じになりそうですね〜!それにも負けないで褒めていきたいぜ〜!!!


みんなが賛成だと反対しづらいなー!!!日本人の習性だから、ってそういうまとめ方はよくないですよ!

すぐに、日本人、とか年間100万人以上産まれて120万人以上死んでる国民の名前出さないほうがいいですよ!

そういえばこっちが黙るとでも思ってるのかな!!黙るけどな!!お国柄だからな!何しろ!

毎年マイナス20万人じゃん!うわ減る一方だわ!土地余るわ!!毎年20万人分の土地あまるわー!!!


なんか人口が減ると、すっきりしていいのかな〜とか思っちゃいますけど、いや、今のすっきりして、というのは

満員電車とか、なんか混雑するところが混雑しなくなるかな〜みたいな発想ですけど、

この発想は完全に自分死なないつもりじゃないですか!

国全体の人口が減ってるのに、自分だけ生き残る気満々じゃないですか!そんな甘い話はないですよ!!

最後の一人にはなりたくないけど、物語りのだいぶ後半のほうに死にたいぜ欲!!!

だったら主人公になるしかないぜ!

そうさ!物語の主人公に!!

アイアムレジェンドに!








ところで先日の江沼の弾き語りライブでタイトル不明の新曲をやっていましたが

どうやらこの曲は9月に配布する曲ではないらしいですよ!マジか!とまぁ思いましたね!







 

at 13:09, ブルーウッド青木, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

大好きな人を裏切るって、、よくあるよな!!

アメブロは重すぎてどうにも使いにくかったので
このたび、めでたく、JUGEMに返ってきました。

裏切ってごめんなJUGEM!!!

大好きな人を裏切るって、、よくあるよな!!

大好きだからこそ裏切るって、、、あるよな!!

なんで好きなのに裏切っちまうんだろうな〜人って!!!!

大切さに気がついていても裏切る生き物、それが人間だよな!!

悪事は表に出てこないから、周りの人は善人で溢れてるよ!

でもそれほどの悪事ってあるんだろうか!

意外と話してみたら、たいしたことじゃないかもしれない!

さぁオープンマインドだ!!

秘密はもちろん守られないぜ!

自分が誰かに言ってしまう程度の秘密なんて、所詮秘密じゃないのさ!






相手を信じることも大切だけど、

相手が自分を信じてくれてるんだろうなってことを自分が信じることが最も重要だと思うんだよ!

だから、どうせ信じてもらえないだろうけど、なんてことを言うのはクソなんだ!

信じてもらえないだろうけど、なんて逃げ腰なことをいう奴は腰抜けだ!逃げ腰かつ腰抜けだ!腰砕けだ!

信じてもらう前にお前が信じろよ!! 信じてほしいなら先に信じようよ!!!

信じてないから信じてもらえないうえに、別に信じてもらえなくていいんでって態度するなんて腰砕けだな〜!!

最高だぜ!それが本音だろうと本音じゃなかろうとどうでもいいくらいに腰砕けだな〜!


だいたい本音です!っていうのが嘘だったりもする以上は、本音です!の意味がなくなってくるぞ!!

それって必要? 本音の強調は必要なのか? 

もはや誰もが自分が本音を言ってるのかどうかわからなくなってきているのではないか!(という問題提起)

でもそんなことは考えなければいいだけさ!(という問題提起の放棄)




それにしてもアメブロはアフィリエイター風な人物が多かった!

副業で小遣い稼ぐのもいいけど、その時間すらもったいないぜ!

誰もがお金大好きだと思うなよこら〜!!

なんかも〜、足元見られてるような状況は嫌なので、そう感じたら逆の発想にすぐいきたくなるじゃないですか!

お金を運用しましょう!とかアホか? と思うじゃないですかー!

FXとかやったら全財産失う系の人間なんだからお前は手を出すんじゃねー!!ってことは

誰も教えてくれないので自分で気付くしかないですよ!

あれ?自分にも?簡単に?できるかも!って思わせる手法がいたる所に使われてるから困りますよ!

っていうかそんなことよりも、時間が大切なので例えお金がどれだけ増えようとも

それに費やす時間は俺にはない!

100%儲かる話などに時間を費やしてる時間なんてないんだ!という共通の価値観を

そろそろ持ってもいいのではないでしょうか!!!

今お持ちの他社のポイントカードを目の前で切ってくれたら永久にポイント5倍!とか

誰かやらないかな〜!!!!



それにしても自分の誕生日を祝う名目で、自宅にたくさん人が押しかけるところまではいいとしても

その押しかけて来た人の中に初対面が混ざってるって状況あきらかにちょっとあれじゃないですか!

それすらもオープンマインド精神でプラスに思考できるなんて、本当にあれは凄いぜ!!!






過去は消せない、

未来は変えられる。って言葉を信じてるよ!






 

at 13:12, ブルーウッド青木, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark