〜さんがいいねと言っています


日本の約1億2千万人がやってないであろうfacebookに

悪いねボタンが欲しい。

自分が友達だと思ってる人には押せるよ、悪いねボタン。

あと自分を好きでいてくれる事を、自分が信じてる人には押せる。悪いねボタン

品行方正すぎる息のつまる空間と、そこに存在する冗談なんて耐えられない。

でも知らず知らずのうちに、そんな嫌だった人間に近づくのが

もしかして年齢を重ねることなのかも? っていうのはとんだ勘違い。

自分が近づいていってるのを、年齢と仕事のせいにしてるだけ。

かっこいいオジサン達を見ればわかる。 


会社員は会社員と、フリーターはフリーターと、主婦は主婦と、学生は学生と
バンドマンはバンドマンと、劇団員は劇団員と、デザイナーはデザイナーと漫画家は漫画家と

刺激しあえる関係なのは棚にあげておいて、
同じ種類の人間とばかり話してると、話が合いすぎて境遇がわかりすぎて、
脳みそが腐っていくように感じる。 心地よい傷の舐めあいを続けていれば腐る。

何もしてないのに、何か成し遂げたような心情になって3日でまた忘れるんだろう。


同じ物とか趣味が好きで人が集まるところに刺激が溢れてるのは
境遇が同じじゃない人同士が集まるからじゃなかろうか。




世渡り下手なんで、とか言うのはクソだと思う。

嘘つけなくて、本当の事しかいえないから友達少ないんだよね、
とか言っちゃうのもクソだと思う。

それこそ我慢して言わない美学を貫かないと、だめだそりゃ。

何かを守るためには、嘘も品行方正も、世渡り上手になることも
旨くなっていく愛想笑いも、全部必要だ。

とはいえ、大人になるっていうのは大切な守るもの自分以外にできる事っていう正論には
「日々ロック」ばりに、唾をかきたい。

酔っ払って夢を語ってるだけで楽しかった頃が、
それを形にしなきゃ楽しくない、に変わっただけで、あとは何も変わってない。





そんなこんなで 

9/20(火) 下北沢SHELTER
真空ホロウ
pegmap
BYEEtheROUND
SAMURAI JACK UNIVERSE

テンションスーパーMAXな激ロックが響きます。

at 19:07, ブルーウッド青木, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

それを見て考えておくんなさい!


やっと直りつつあるパソコン。

私の使っている映像ソフトはブルーレイを作成する機能が付いてるのだけど
パソコン自体にブルーレイを生み出す力がなかった。



だから買ったBDドライブ。


空けてびっくり。 私はUSBで接続するタイプが欲しかったのだけど
買う時になぜか有頂天になっていて、買う喜び、消費することの喜びに取りつかれていて
詳細を全く読んでいなかった。予想外の展開。



返品しに行こうかな。。。と思いながら袋を破いて出してみる。

でも、何とかなるだろうと思って側面を空けてみた。




結構スカスカな中身。パワーアップできるような構造になっていると
買う時に店員さんが言ってた。


あのコードを外して、本体外すだけっぽい。 これまた予想外に簡単そう。



ブルーレイドライブはDVDも見れるしCDも聞けるから、
外した物は完全にいらなくなる。 
PS2買った後のPSみたいなものか。
自分はセガサターン止まりだけど。




線を抜いて押し込む。ぐいぐいくるぜ。



↑使用前



↑使用後



かくして、ブルーレイディスクを生産できるようになった。


10/9のワンマンで配布するメイキングDVDと平行して作っていて、
オフショットも、今までの映像を見返して、再編集verとしてブルーレイにいれる。


サムライはよくDVDを配っているから、全部持ってる人はかなりの枚数になって
どれがどれやら管理が大変なんじゃなかろうか。
とか思いつつ、さらにまた配るわけだけど。


ブルーレイは配布じゃなくて販売する。
映像物を販売するのは、お互いの愛を確かめあう行為のようで、力が入ります。

未公開映像だってありますぜお客さん。 
ブルーレイのダイジェストだって作っちゃってYOUTUBEしちゃうから、
それを見て考えておくんなさい!



9/20 (火) 下北沢 SHELTER 

真空ホロウ、BYEEtheROUND、pegmap、SAMURAI JACK UNIVERSE

OPEN 19:00 START19:30 TICKET 2000円

3月のリベンジ、3月にやるよりも今のほうが数倍激熱いイベントに感じる。
この半年間でどのバンドも前に進んでいる証拠だろう。

物販でフリーペーパー配布します。限定20部。








at 21:36, ブルーウッド青木, -

comments(3), trackbacks(0), pookmark

終わった飲み会の話は行ってない人にはつまらない

発売日、10月だと思ってたんだけどなぁ〜。1ヶ月。間違えた!


RO69のコンピが発売されます。Vol.4!
2011.11/2 690円

SAMURAI JACK UNIVERSEは「素晴らしき生命再録ver」で参加。

フレーズは一緒なのに中盤の杉浦さんのソロが偉いことになってます。
魔法がかけられているかのように。



そしてフリーペーパー 「BLAZE MAGAZINE」にちらりと掲載されています。
9/20 にライブ後物販で少し配るのでお早めに!



先週末は、2日間とも結婚式の二次会に行った。

高校軽音部後輩と、大学軽音部後輩を祝福した。

2日間ともほとんど主役と話していない。写真は撮ったような撮ってないような。
でもそんなもんだろう。



サムライカメラマン磯部さんと深串君と行った方はアウェイ感漂う最高な場所だった。
沖縄料理屋で、大好きなうみぶどうが出てきた時は興奮した。
完全に童貞3人組のような、アフロ田中の世界観を醸し出していたと思う。
二次会ば、久しぶりに会う友達との再会を愉しむ場でもあるけど
2人とは日頃から会ってばかりだと思った。





阿部さんと杉浦さんと行った方はホーム感が漂う危険さとは裏腹に、上品な場所だった。
ホーム感すぎて有頂天になり、始まってすぐ私は飲みすぎて吐いた。
誰一人吐いていた事に気づかない位スマートな吐きっぷりだった。と思う。
空っぽにして再び舞い戻った。

学生時代ほとんど話さなかった人と、卒業してから話すようになるあの現象は不思議だ。
会場の外にはプールがあった。なぜそこに阿部さんを落とさなかったのか。悔やまれる。
あそこで彼の目を覚ましていさえすれば、別の未来があっただろう。
AXでサムライのフライヤーを一緒に蒔いてくれた芹沢さんはプールに入ったようだった。



二次会はだいたい2時間。でも2時間は短すぎる。自分がやる時がきたら
絶対に3時間やってやる、と思っていたけど
この2時間というのは、飲み放題なパーティーが荒れてくる直前のギリギリの時間なんだと
思った。

酔った勢いで何かをぶち壊したり、負傷者が出てしまう直前の時間なのだとしたら
なんて適切な時間配分なんだろうか。 2時間以上は危険。


そしてドレスを着た女性に赤ワインは天敵だ。


みんな大人になったんだなぁ、とか
自分達の年齢については、一切なにも考えなかったのは、
学生時代よりも学生らしかった2日間だったからじゃないかと思う。



明日は練習。人生で1度しかこない初ワンマンにむけて。頑張る。


at 22:50, ブルーウッド青木, -

comments(3), trackbacks(0), pookmark