私は客観視することが得意です

こんなどうでもいいニュース なんでやってるんだろ?

そんなセリフを言った瞬間 もう独りの自分がささやきました。

誰がこの番組を見ろって頼んだんだ? 嫌なら見なければいいじゃないか。
君がどうでもいいと思わないことなんて、こっちは知らないよ。


もっと大事なことを伝えるべきじゃないのか。ってさ


じゃあ君にとって大事なことと、他の人にとって大事なことは一緒なのか。
ある程度は一緒かもしれないね。

誰も見ろなんて頼んでないよ。 自分で好きに選べばいいじゃないか。
自分で選ぶことを投げ出して、与えられたものに文句を言うのは
なかなか最低な行動ですよ。非常に簡単な行動ですよ。

そうさ、クーリエジャポンを読めばいいのさ。R-25で満足いかないならね。
でも他の人がその考えに共感するかは知らないよ。

賛成と反対意見は常に二つある。 賛成の考えをきくと反対したくなる人がいる限り
全員が賛成に回ることなんて、ないはずだ。 いや、ある時はあるはずだ。

どこの番組でも同じニュースをやってる 
そんな事みんな知ってるからわざわざ言う必要がないよ。知ってるよそんな事は。
見てればわかるじゃないか。 嫌ならもう見なければいい。
同じニュースをやってることを批判して、くだらねーニュースだなといいながら
毎朝見てる。そんな事ですら 言う必要がないくらいありふれた光景だろう。


みんなって誰なんだまったく、みんなって言葉は嫌いだよ今は。


客観視することが得意です なんて発言 客観視できてる人が言えるとは思えない。
そんな事を言われて、そうなのか、あなたは客観視できる人なのですね。って
しっかり理解してくれる人がいる気がしない自分は、
他人の気持ちを理解できない人間なのかもしれないな。





今日覚えた漢字 

背広を誂える→ あつらえる

懇ろにもてなす→ ねんごろ

前言を翻す→ ひるがえす


東京みるくベイビーズ→ とうきょうミルクべいびーず

at 03:23, ブルーウッド青木, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark