<< 自己満足と紙一重 | main | 36歳 >>

リキッド

ふみや君のライブに行ってきまして、表記はこれからはENUMA FUMIYAになるんですかねわかりませんが。

衝撃的だったのはインスタに1発ライブ告知をしてから、それ以外何も、、せず。何もせずだったわけですけども

これは即完したんだからもう何も発表することなくね、という考えからすると確かにその通りでした。

事前にCD発売したりとか、そういう戦略的なところが何もない所がまた、一体何をライブでやるんだろうという

想像力を掻き立てられて、楽しみだったけですけど、今思えば全部新曲だったことは、そりゃそうだ。と思う次第です。

まさかplentyの曲やるわけないでしょう!そんなのザ・クロマニヨンズがリンダリンダやるようなもんですよ!

 

SNSを何もやらない状態って昔のバンドの姿のようで、自分が高校の頃は、、、って昔話をしたくとも、

自分が高1の頃なんかは、ライブハウスに行ったら絡まれて殴られそうで怖くて行けなかったですけど、いや高3くらいからは頑張って行きましたけども、

とにかく行きたいバンドの情報が全然わからなくて、でもバンドは活動しててフリーペーパーとかライブハウスのスケジュール表を探して、

ようやくそのバンドがライブをやるのを確認できて、チケットの買い方もわからねぇぜって感じだったのを思い出して、

懐かしく想い、あぁこういう情報が少ない感じ、かっこよすぎるぜ。と思う次第でありました。

といいつつフミヤ君はSNS何もやってなくなかったです。インスタやってますね。

しかしほとんど更新しないSNSはやってないのと同意、という事にしてください。

 

だいたいツイッターに画像載せてイェーイっつってなんかやるのとか、好きな人は好きでしょうけど、だるい人は

そんな事やるのめんどくせって思うはずじゃないですか。

それでも宣伝のために告知のために、だるいと思いつつやったりしてる人もいるわけで、

いや、やりたくてやってる人はいいんですけど、ファンが見たいからって、やりたくないからやらないっていう姿勢をファンが受け入れてしまえば、

もうその、ツイッターやらないのがかっこいいよね、になるわけじゃないですか。

敷居を低くすると、入りづらくなるけど、一度入ったら出られなくなる仕組みになってるので、音楽の部分に魅力さえあれば

オッケーなやり方なのでありました。

まーだって細美さんがツイッターやってないのってめちゃかっこいいじゃないですか。

でもブログやってるのってマジで嬉しいし毎週やってるラジオクソ最高に面白い番組なわけですよ。

そういった意味ではふみや君には毎週ラジオ番組をやってほしいですね。J-WAVEでね。

SNS死ぬほど嫌いそうな平手友梨奈ですらラジオ番組があるわけですから、ふみや君のもきっと楽しい番組になりそうな予感がします。

音楽的にはロッキンじゃなくてフジロックが似合うアーティストになったのではないかと思います。

フジロック行ったことないですけど。フジロック行ったことないのは先日のブログで述べた通りです。

 

この日はしかしながら本当に体調が悪くて、インスタ見た方はお察しかもしれませんが、朝に12%のサワーを

飲んだからで、これがよろしくない味をしてまして、その後遺症がこの日1日、そして次の日曜日にも続いたのでした。

頭のねー後ろがね。ガンガンくるんですよ。そこにふみや君の素晴らしい高音が響いてね、後半は耳栓して楽しんでましたけど、

それでもガンガン届きましたね。僕のソウルにね。

 

もういい加減ね、客ばっかりなのは飽きたので、そろそろ自分のバンドを。

東京みるくベイビーズ、水面下で動き続けて数年。そろそろ地上に。

 

 

 

 

at 13:05, あおき 東京みるくベイビーズ:Dr, コラム

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 13:05, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://bluewoodaoki.jugem.jp/trackback/623