<< 結局どうぶつのポケ森 | main | 傷 >>

結局どうぶつのポケ森 パート2

やべー!動物の森ポケ飽きちまった!あぁ。〇日坊主とはこの事よ!

時短をお金で買う気にならないよ。なんかドラムを2セット買ったらもうそれで満足したよ。

永遠に動物は出てくるんだよ。友達ってもうこれ以上増えなくていいやって思わないものだからかな。

楽しませてもらったよ。なんかレアっぽい魚がたまに釣れる。楽しいのは何が釣れるかわからないから。

確率が低い魚が出たらうれしい。それは確率が低いからという理由ただ1点のみ。確率に振り回されるだけの日々。

物の価値は量で決まるのか?そんな問答はいらないのであった。

誰かのために何かしてあげたい本能、自分の持ってる物を分け与えて喜んでもらいたい本能をくすぐられたのは事実。

でもタダで手に入れた物をあげてるだけ。いや、そこに現金は必要ないのだよ。何せお金より大事な

時間をどうぶつ達に差し出しているのだから!!

 

最初はゲームボーイで出たんだっけなたしか。と思ってたらDSだった。

いや最初は64だった。まぁどうでもいいそんなことは。

思えば「ぼくのなつやすみ」も苦手であった。苦手というか下手クソだった。

何か明確な目的があるわけじゃないその世界を淡々と楽しむ系のゲームは超面白そうなのに、全然はまれない。

苦手だけど好きになりたい気持ちはある。だから手を染めようとしてしまう。だがそのゲームからは歓迎されない。

 

いや違うんだ。こういうブログを書くことで自分を焚きつけているのだよ。

逆説的に行動する自分を操っているのですよ。

君は自分のことを自分で理解できているつもりかい?

ほとんど人の脳は使われないまま死んでいくのさ。ほとんどって何人だい?

パーセントで出すのはやめていただきたい、ここでも確率論ですか?

人口の10%に満たないと言われると、800万人という数字ですら

いやいやどこからその800万という数字が出てきたのかもわからなければ

800万人も何の数字かすらわからないわけですが、ポケ森のダウンロード数これぐらいなんじゃね?ってことで

いいかと思います。正確な数は知りません。正確ってじゃあ何を持って正確なわけ?と終わらなくなってきます。

 

公表されている数字が真実かなんてわかりようがないのだよ!そもそも真実が虚像かの二拓なのがおかしいよね!

もっと曖昧でわかりにくいもののはずなんですよ。一体何のはなしをしているのか自分でもわからないことなんて

よくあることなので、そこだけ抜粋することもないのです。以下 繰り返し。

 

 

JUGEMテーマ:どうぶつの森

 

 

 

 

 

 

at 15:16, あおき 東京みるくベイビーズ:Dr, -

comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 15:16, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
れいな, 2017/12/14 5:26 PM

いつかの日曜日にダウンロードして、10分くらいやってたかなぁ。
隣で子供達がママママ言ってくるので、ゲームやる時間がないと無理だと諦めて、即座に削除しました…。
ゲームでも漫画でも、楽しめるのは羨ましいなと思います!

あおき, 2017/12/18 5:16 PM

>れいなさん

10分はなかなかの短さ!今からはまれる何かを見つけるのは難しいですけど、探すことをやめたくないものですね!










trackback
url:http://bluewoodaoki.jugem.jp/trackback/590