<< ライブのはずだった今日 | main | 教室に答えはあった >>

YouTubeを見ない

思考停止は悪いことでしょうか!

何かにつけてそれは思考停止だよ。思考停止はだめ、なんて風潮を感じています!

思考停止はよくない。。しっかり考えていかないと。ってさ!

 

自分で考えよう!なんつったってね、自分で考えられる人だからそう言えるんであって

いや〜人の上に立ちたくないし、みんなを引っ張っていきたくないし、誰かについていくので十分っすわ。

という人もいるでしょう!

そういう人に自分で考えよう!思考停止をやめよう!って言ってもですね!

自己啓発本を読んだ後みたいに一瞬だけ気持ちよくなって、一瞬だけ前向きになって、万能感に包まれて、よし!やってやるぞ!

明日からやってやる!俺が変えていってやる!天才の真似をしてやる!

俺ってもしかして才能あるのかも?あとは足りないのは努力だけだ!努力すれば必ず報われるはずさ!

って思ったとしても1週間経ったらそんな事も忘れていつも通りの動きを無意識にまたしてしまうんですよ!

意識が大事なんですよ!意識の中の無意識が!自分の中で無意識に行動してる部分をまずはリストアップして

一つずつやらないように仕向けていくことが重要です!

まぁ僕なんかはユーチューブ見る。ってのが一番時間の無駄してると自負してるんですけどね!

ユーチューブって一生終わりがないじゃないですか!永遠に関連動画を見続けてるだけで楽しめる仕組みになってるじゃないですか!

なんで見たい映像バレてるんだろうか!怖い!とか思いませんか?

 

怖い!思ったので、先週の目標は実はYouTubeを見ない、ということだったんですが、

とにかく一週間YouTube見なかっただけで、なんかめちゃめちゃ時間があるんですよ!

時間ない人間だと思ってたのはYouTube見てたからだけだったんですよ!そりゃブログも書けますよ!

 

自己啓発本に必要な言葉は「YouTubeを見ない」これだけでいい!

これだけでほとんどの人の夢が叶う気がしますね!時間が守られるからね!

ユーチューバーになりたいって夢はかなわないだろうけど!

退屈な時間を有意義に過ごせてしまうYouTube以外に、

我々の欲望を叶えてくれる物を探そうよ!

 

努力すれば必ず報われると思うんですけど、これだけ報われてる人が少ないのは、継続して努力し続けることが

できないから、に他なりませんので、どんな小さなことでも継続できる力、を養うことが大切であって

それは最初はものすごく簡単なことでいいと思うんですよ!スイカを左手でタッチする!でもいいですね!

それを1ヵ月続けられるか?っていったら激ムズですよ!その自分との戦い感!そうだ!自分との戦いに勝てる癖を

つけよう!今日から1ヵ月、スイカを左手でタッチするぜ!さぁみんなも一緒にやろう!

 

いや、先週の目標は「YouTubeを見ない」だったのにも関わらず、みんなエスパーだよ!のWEB動画を見ましたけどね!

1週間YouTube見ませんでしたってやんわり嘘つきましたけどね!まぁそんな事言わなきゃバレないんで!

そのままにしておけばいいんですよ!

 

 

 

JUGEMテーマ:コラム

at 19:06, あおき, YouTube

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 19:06, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://bluewoodaoki.jugem.jp/trackback/527