<< 久しぶりっていうだけで | main | サイタマノラッパー >>

六本木という街

みなさん六本木好きですか? 僕は大好きです!

良い思い出も、悪い思い出もぜーんぶつまった街だからです!嘘です!

 

ミッドタウンを開拓しようと思って、とにかく歩いてみました。昨日の話です。

入口あたりにある座れるおしゃれな石、みたいな石にモデルか?モデルなのか!?と思うような女性が

座っていて、ノートパソコンで何やら忙しいそうに仕事をしていたんですよ。もーね。その時点で六本木ですよ。

入口からすでに六本木が始まっているという具合です。

歩いてる人たちが、あまりにも他の街と違う。六本木。

明日からオープンするという店では前日のプレオープンパーティーみたいなのをやっていて、どうみてもいけいけな人たちが

あーこれがセミフォーマルてやつね、教科書通りのね。でもみんなそのYシャツどこで買ったわけ?かっこよすぎなんですけど?

この先の建物に入ってる店に売ってるのかな? とか思いながら建物に入っていったら、ホントにさっきいた人たちが

着ていた服が売ってました。なんか男で強めの香水つけてる人ってだいたい白いズボン履いてるけど、なんでなの?と

思っていたら、ここのマネキンと同じ格好だったわ! 

店の入り口から高そうなオーラが出すぎていて、僕はそのオーラを突破することができませんでした。

そのためのバリヤーなんですかね。

店によっては入口に門番みたいな人がいるんですよ。死ぬほど高そうな時計を売ってる店でしたけど、

ま、まぁそんなの銀座じゃ当たり前なんですけどね。バカが入って来ないように、ちゃんと店構えをしてくれてるわけですよ。

 

そんなこんなで上の階に移動していたらビルボード東京があったんですよ。え?ここにあったの!ってまぁ思いましたよね。

ふらふら歩いてたらビルボード東京着いちまった!これが六本木か!

 

美術館があるほうに進んでいくと、ものすごく暗いエリアがあります。ぎりぎり歩けるか歩けないかくらいの道です。

そしてベンチにはカップルたちが、いやここはアベックと言おうじゃないか!こんな夜のベンチでしけこむ人たちは

アベックという死語を持って制す! そのアベックたちはたくさんいらっしゃいました。

その場所めちゃめちゃ雰囲気がいいんすよ。しかもこの時期最高なんすよ。これ金曜日の夜に行ったらもっとやばいことになってるよな?

と思ったので、明日もまた行ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:コラム

 

 

 

at 19:58, あおき, コラム

comments(2), trackbacks(0), pookmark

comment
れいな, 2017/06/03 11:32 AM

怒涛の更新!
六本木大好きです!!
六本木ヒルズで働いていたから思い出がありすぎます!!

この時代にまだ居るのですね、アベック!!若者より熟年の人のが人前でイチャついてるように思います。目立つだけかな〜。

あおき, 2017/06/05 11:32 AM

>れいなさん

ヒルズで働いてる人もヒルズ族と呼ぶとしたら、れいなさんも元ヒルズ族ということになりますね! アベックは熟年者のほうが言葉としてはあいますね!そして熟年者がベンチでこそこそしてる絵のほうが卑猥に見えるので目立つのではないでしょうか!もしくはなんか見たくねーな!という感じがするので記憶に鮮明に残ってしまうのかもしれません!高校生が駅で抱き合ってたら応援したくなりますが、熟年者同士は誰も応援したくないでしょう!不思議です!










trackback
url:http://bluewoodaoki.jugem.jp/trackback/517