<< ノルマ | main | そういうこと >>

ガチャってやつ

 

スマホゲームをちょっとやってみたけど、あのガチャってやつはホントつまらない。

運試しが好きな人間の本能を直撃してる感じがもうなんか腹立つ。

レアとか、スーパーレアとか。

もう作り手側の手の上で転がされてる感じがする。

無料でゲームをやろうとするのがアホなんだろうと思って、

お金を払ってアプリを購入してみたんだけど、少しはマシだった。少しは。

課金はしたくないけど、最初にお金払うのはオッケーな我々にとっては、

無料アプリで10,000円使うことはできないけど10,000円のアプリを買うことはできると思う。

我々って誰だろう?

 

一人の意見をまるで大勢の意見のように言ってみただけで、説得力が増すなんてそんなのまやかしだ。

 

大事なのは何人が言ってるかというよりも、誰がそれを言ってるか。だ。

質より量、という考え方じゃだめなんだ。

 

納得いかないことが多い。そう思ってるうちは大丈夫なんだとは思う。

こいつクソだな、と思うことも多い。そう思ってるうちは大丈夫なんだとは思う。

 

時間が過ぎることは死が近づくことでもある。

死ぬ前に行っておきたい場所がいくつかある。

やっぱり受け身はつまらない。

 

 

 

つまらないで始まり、つまらないで終わった。

 

 

 

at 17:03, あおき, コラム

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 17:03, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://bluewoodaoki.jugem.jp/trackback/510