May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

暇だから人の不幸で笑いたい人間

みんなスマホしか見てないから気付かれないだろうと思って

もの凄いでかいダンボールを持ってこの前、電車に乗ったんですけど

やっぱり気付かれませんでした!

スマホがなかったら、こんなでかい物を持って電車に乗ってくるんじゃねーよクソが!という

顔をする人が1人くらいはいたと思うので、こればっかりはスマホ時代の恩恵といえます!

もし全裸でも誰も気付かないんじゃないか!と頭によぎるほどでしたね!

ところでドアの脇の角に立ってる人ってほぼ100%、角を背中にしながら

ちょっと傾きながらスマホを見る。という姿勢をとってますね!

まるでそうしなきゃいけない決まりがあるみたいに!

電波が今日も私たちを今日も包んでいる!wifiが見えたらどんな感じだろう!

それにしても病的なほどにスマホを操ってる人を見るのが苦手なんですけど、

そんな人間はもうね、電車に乗れないですよ!
どうしたら気にしなくてすむかを考えたんですけど、

自分もスマホに没頭する以外に方法はなかったですよ!ミイラ取りがミイラになるとはこのことだよ!

 

ニュースを何も意識せずに適当に見てると、誰かの失態や失言とか、

してはいけないことをしてしまった人を暴くようなニュースをやり始めるじゃないですか。

そんな映像を見てる自分が、とてもアホみたいに感じるようになったんですね!

え、すでにみんなそう思いながらも見てるんですか?

こんなの見てるなんてどれだけ自分は暇なんだ?

暇だから人の不幸で笑いたい人間なのか?

いや別に暇だから見てるわけじゃないけど?

誰かの悪事はみんなで共有する必要があるのであるから共有しているのだ!ということなのか!

他にも同じような人が出ないように予防ですか!第三者委員会を設立されると安心するんですかね!

なんで第三者が誰かもわからないのに安心できるんだろう!そもそも第三者とは!

いやわかったところでその人が信頼に値する人間なのかを誰か判断するのか!

だいたいの何となくの肩書きのイメージだけで判断するのだとしたらその発想のほうがよっぽど怖い。

いや、よっぽどっていうのはこういう場合、だいたい大袈裟な比較ですよ!何がよっぽどだよ!と言っておく!

ホントによっぽどですか!それ、ほんと〜によっぽどですか!安易なよっぽどではありませんか?

適正、適正、ってそんなものはないのだと早く理解したい!

気にしてて楽しい人は気にすればいいんですけど、楽しくない気持ちになるとわかっていながらも

ついつい見てしまう人っていると思うんですけど、そういう人に朗報ですよ!

ツイッターからニュースボタンが消えましたね!僕は嬉しかったです!

いやいや嫌なら別にニュースボタンあっても押さなきゃよくね?って言われたらそのとおりです!

 

お前は人を笑えるほどの人間なのか?という点で考えると、笑えるほどの人間な人は、人を笑ったりしないので

笑えるほどの人間じゃない人だけが、笑ってるということになります!

 

みんなと一緒が好きのか嫌いなのかどっちかハッキリするんだ!

この部分だけはわが道を貫き、この部分だけはみんなが言ってるから言う!みなと同じことを言う!

友達ももちろん同じ意見!みんなで同じ方向向いて私たちは通じ合ってる仲間!という状態が

いかに気持ちの良い状態で、それによってどれだけ上機嫌になれるか知らないですけど、群れるのが嫌いな人達が

集まって群れをなしてるという感じはしますね!!

 

 

ちなみに「暇だから人の不幸で笑いたくってしょうがないんだろう」

というフレーズはB'zの「F・E・A・R」の一部です!名曲!

 

 

JUGEMテーマ:コラム

スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop