May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2017年の目標を発表します

 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

この「本年」、という部分、「今年」、と、つい口では言ってしまいますけど

本年の方が丁寧っぽい感じになります。

「今年も」という言い方ではどうやらダメみたいです。

このダメみたい。という根拠ですが、とくに調べたわけではないです。

ただ自分の体感で、お?どうやら

なんか丁寧じゃないっぽいぞ? と認識したにすぎません。

しかしネットに仮に載ってたとしてもそれが正しいとは限らないので、自分の体感を信じたいと思います。

 

誰もがネットに記載されてることを信じる世の中だった場合、ネットに載せることができ、検索上位に

表示させることができれば、世の中を何でも自分の自由に変えることができる。ということになります。

 

そんなことをして何のメリットがあるんだ?と思いますが、広告が貼られることが当たり前となった今では

アクセスが多ければ勝ちなので、ガセでも上位にいることができればメリットはあるといえるでしょう。

 

いや、アクセス多くて広告費だけで生活することができて、毎日が日曜日であることが勝ちとは限らないですよね。

それを勝ちと思う人がいそうな感じがするだけで、じゃあそんな生活してみたいわけ?と自分に

問いただして、必ずしも全員が、はい、してみたいです。とは言わないでしょう。

 

そうなんだよ、広告が表示されてからネットの世界はおかしくなったんだよ。

なんていいたくなる人の気持ちはわかりますが、お前と同じ人間の仕業なんだからあきらめろ。

と言ってあげたい今日この頃です。

 

とやかく言いましたが、本年でも今年でも、挨拶ちゃんとしてるんだからよくないかな。と思いますし

実際その通りだと思っています。さらにいえば誰かに指摘されたわけでもないんです。

一体私は何なのでしょう。

 

2016年はいい感じにスマホ離れができていて、インターネットから離れた快適生活を送っているので

2017年はそれをさらに加速させ、いつでもガラケーに戻れるように力をつけていきたいと思います。

 

突然なくなると困るので、なくても楽しく生活できるようなレベルに到達する。それが目標ということになります。

友達との連絡はE-mailを使えばいいので、アドレスを今のうちから集めておくことはマストとなります。

 

マスト、という言葉はとあるイベンターの人がこれみよがしに使っていました。

あぁ、それはマストだね。といったような事を実際に言葉にして使う人がいるのです。

また、それがイベント業界の人だ、という点が、何とも納得できるところだし、あぁ言いそうだよね。

と、共感されそうな事柄ですよね。

 

 

自分にとってどうでもいいことと、どうでもよくないことが何か、しっかり決めておくことが

ぶれないために、必要です。

 

ぶちこわしたい物をぶちこわさずに放置することも大切だと、思うようになりました。

人間は壊すと直したくなる性質があるので、いらないと思った物を壊すとまた欲しくなります。

そうであるなら、いらないと思った物を、そのままどこか、自分の手の届かないくらいの位置、かつ

取ろうと思えばいつでも手に入る距離に放置すれば、欲しくなることはありません。

 

これ、どうですか? これ、すごくないですか? ここまで到達したんですよついに。。。。

 

 

 

あと今年はブログを頑張ろうと思います。

 

でも、ブログを頑張るとか、もっと更新しようと思う

 

とか書いてあるブログって、だいたいその後も更新が遅いんですよね。

 

これは江沼が書いてた頃のブログを見てて思ったことですよ。

 

みなさんの今年の目標は何ですか?

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:コラム

スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop