May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

君の名は。

そもそも見ようと思ってる映画が、ネタバレしたらダメ系な映画なんだってことすらも知りたくないじゃないですか!

「あなたは必ず騙される。」とかそういうキャッチコピーを聞いた時点で、もうなんか素直な気持ちで

見れないですよね。予告編もできれば見たくないですよね!

あの〜「四月は君の嘘」の予告編で広瀬すずがなんか病気っぽい感じになってますけど、

それ知りたくなかったですよねできれば!予告編見ちゃった自分が悪いんですけど!

いやまぁネタバレしたらダメじゃない系映画なんてないんですけど、そうはいっても、なんかあるじゃないですかそうゆうの!

 

新海誠監督の「君の名は。」最高でした!

しかし!うっかりネタバレを含んだ感想を、映画を見る前に見ちゃって落ち込みました!

たった1行の感想に含まれた破壊力は絶大でしたね〜!

見たい映画がある時は、情報を遮断したほうがいいってこと忘れていた!

ネタバレしたあいつに罪はない!ちくしょう!

まさかあの一言でここまで落ち込んでる人がいるとは思ってもいないだろう。

勝手に感想見て勝手に落ち込んでるお前が悪いじゃね?というレベルの話さ!

ネタバレがなかったらもっとあそこで感動できたよな。とか思ってしまってることが負けているぜ!

 

新海誠っぽい演出だな〜ニヤリ。と思ってしまうほど、

新海誠映画にどっぷりと浸ってるわけではないと思い込んでいたのですが、

あれ、この感じどっかで見たことあるな、、、あ、同じ監督のか。と思うシーンは結構ありました!

「秒速5センチメートル」を見て心を痛めて、心を痛めたくて繰り返し見てたり、

「言の葉の庭」を見て心を痛めて、心を痛めたくて繰り返して見てたり、

「星を追うこども」には、堂々としたパクリっぷりに感動していたことを、思い出しましたよ!

無意識に刷り込まれてる新海誠ワールド。フルネームで言いたくなる新海誠。

RADWIMPSの音楽は文句なしに最高。最高潮。最高すぎ。

 

良かったところ。

・言の葉の庭の主人公、ユキちゃん先生が登場にびっくり。(言の葉の庭を彷彿とさせて悶絶)

・なんか下から上にカメラがぐわーっていくやつ。(秒速5センチメートルを彷彿とさせて悶絶)

・突然曲が流れて、ストーリーが進んでいく展開。(秒速5センチメートルを彷彿とさせて悶絶)

・えっ長澤まさみが声優してたの。(海街diaryを彷彿とさせるキャラで悶絶)

・そうそうそういえば神木君だったね忘れてた(学校のカイダン見たばかりだったから悶絶)

・良い席にはおじさんが座ってて、前や端っこにはカップルが座っていた。(とにかく悶絶)

 

いや〜映画ってホントに楽しいですね〜。

しかしなんか、上映時間より早く着きすぎてロビーにずっといて、

最近あまりにも一人で見ることが当たり前だったので忘れてましたけど

友達とかカップルで見にくる人って超多いんですね!

なんかいいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:映画

 

 

スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop