<< 被害者ぶる | main | 酔っ払っている女性を連れ帰ろうとした男を阻止した話。 >>

ロイヤルストレートフラッシュを2回見た

どうも

バッドコンディション青木です。

相変わらずな感じです。激しい運動はできません。
サムライをやめた途端にドラムが叩けない病気になるなんて凄いね。
続けてたらこんなことでライブを休んだりすることになってたのかも、
いやそもそも続けてたらこんな病気にはならなかったのかも。
あの時、ああしてれば、こうはならなかったのかも。
緊張の糸が、解けた結果なのかもしれないな。

とか冷静に言ってる場合じゃないんだよ!長すぎ!症状長すぎる!
胸と背中に加えて、わき腹まで痛くなってきてるけど!なにごと!確実に悪化してるじゃんこれ!
痛みを表現するとしたら、ズキズキというよりブシュブシュって感じだよ。グサグサかな!?
何かに刺されてる感じなんだ!蹴られてる感覚の頃のほうがましだった。
もうずっとこの痛みと仲良くやっていくしかないんだね!あきらめるというより、受け入れ体勢に入っている。


ところで最近、電車の中でロイヤルストレートフラッシュを見た。
まさか見れる日がくるとは!しかも1日に2回も!さらに山手線で!まぁ朝っていう部分が難易度を下げてるけど。
これが夜だったらプレミアムロイヤルストレートフラッシュだった!

ロイヤルストレートフレッシュって何かって?
え?あれでしょ。
ボンドが4人でポーカーで対決するシーンで、ベットにベットを重ねて
賭け金が1億1500万ドルになって、順番にカードをめくっていき、フラッシュ、フルハウス、フルハウス、
ときて最後のボンドの役は何なのか!と最高に盛り上がった時に、ストレートフラッシュをぶちかまして
ボンドの勝利!!となるやつ。
ってそれは007のカジノロワイヤルだよ!

そうじゃなくて、本物のポーカーの話じゃなくて、
電車の椅子の1列、「7人がけの席に座ってる7人が、全員スマホを触ってない状態。」のことだよ!!

これ、見たことあります?そんな奇跡的な光景!
ないでしょう!まず、無理でしょう!今時、そんな景色みることないよ!
まずあなたが今、席に座りながら触ってるせいで、完成しないよ!

スマホを触ってる人が多い光景を見ること何が嫌って、
マナーが悪いとか、周りを見てないから乗車の邪魔とか
歩きながらは危険とか、そういうことじゃなくて

アプリとかサイトを作ってる人達に、我々の欲望が見透かされた結果なんだよな、、とか考えてしまって、むなしくなってくるから嫌なんだ。
見てる人は悪くない!見るようにしむけてる謎の物体が悪なんだ!
こういうゲームやりたいでしょ? こういう記事が読みたいでしょ? こういう情報が知りたいんでしょ?と、迫ってくるぜ!
確率に踊らされるのが好きで好きでたまらないからガチャとかやっちゃうし、広告やCMで何百万ダウンロード突破!と煽られて
みんながやってるから自分もやらなくちゃ置いていかれるような錯覚に陥らされてる。

そんなにニュースばっかり見たいか?知らなきゃいけない大事なニュースなんてほとんどないのに!新聞読め!いや電車の中で新聞読んでる人はいやだ!
なんで電車の中で日経新聞読んでる人ってあんなバカっぽく見えるのかな!朝の朝礼の話題でも探してるんだろうか!
ヤフーニュース見てツイッターのニュース見てLINEのニュースを見て、知らなくてもいいニュースばかり見る必要あるのか!?
アクセス数を稼ぐために考え抜かれた見出しに騙されて、関連ニュースめぐりをしてる時間の価値とは?
インスタの人が我々もそろそろ儲ける方向に動いていくぜ!というような事を言ってたから
インスタニュースができるのも時間の問題かもしれねぇ!インスタでもニュース見なくちゃいけないのか!
インスタは広告の写真がクオリティ高すぎるから一発で広告ってわかるぜ!でも、テレビのCMは受け入れられても
なぜかツイッターやインスタの広告は絶対にクリックしてやるもんか!という意識が働くのは何故なんだ!
自分が使わせてもらってる以上は、何かしらで作った人に還元するべきだから、ありがとう!という意味でも
広告主が儲かるように、インスタの広告に載ってる靴とかなんかそういったものは、インスタ存続のためにというか
自分がこれからも使うために、お金を使わないとだめなんだ!
とかいってドラムの動画を載せた途端にドラム叩けなくなったし、痛くてどこにもでかけられなくなったから
インスタ全然更新してねぇ!!!

電車の中は本を読むか無想をしてほしい!そう!無想だ!
寝るでもなく何かをするでもなく、回りをキョロキョロするでもなく無想をするんだ!夢○じゃないよ!

コスパとか言ってる場合じゃないよ!コスパって言葉大好きすぎだろう!
あざます、くらい嫌いな言葉だぜ!なんだよあざますって!全然ありがたみ感じねー!!


近頃、エスカレーターに乗ることにすら罪悪感を感じるぜ!
階段が凄い遠くにある時はどうするのかって?
エスカレーター乗るに決まってる!

自分らしさなんてありゃしない。
それはあとからついてくるもんだから、意識してもしょうがない。バンドらしさと自分らしさは全く別。

でも、選択肢で自分らしくないほうはどっちかなって考えることはできる。
最近は、らしくないほうを選んでる。





 

at 19:21, あおき, コラム

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:http://bluewoodaoki.jugem.jp/trackback/438