April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

被害者ぶる

体調の悪い休日ってクソだな。
こないほうがいいそんな日は。
しかし一体いつまでこんなこと言ってんだ?
時間が全てを洗い流してくれるのです。。。っていやいやそんなことないから。
時間がいつも味方してくれるってわけじゃないぜ?
時間に縛り付けられるのも苦しいものだよ。
あれから数ヶ月。。。とか考えてる時点で、まだ解き放たれてないから。
何も起こらない平然とした日々に慣れてる自分が、、、いやいないから。
平穏な日々こそ素晴らしいのはわかってるけど、そんな日々を手に入れるのはいつの日だ?
フリーター時代の時ほど毎日に嫌気がさしてるわけじゃあないけど、それは気のせいでよくよく考えてみればたいしてその日々と変わらないぜ。
コンプレックスは着々と力を増して、日々怒りを増大させているんだ。
コンプレックスが大きさは競い合うもんじゃないとはいえ、そんなのコンプレックスにもなりゃしないよってバカにされたら、そりゃ怒りたく
なるのもわかるけど、そこは怒る場所がなんだか違うような矛盾を感じるぜ。
でも、誰がどんなコンプレックスに悩まされてるかなんて、だいたい知りもしないから、教えてもらえるとなんだか嬉しく感じるよ。
信用できない人ばっかりだからそんな話できない〜って言ったって自分から信用するしかないんだし、裏切られてもいいんだって思うことの
連続を、繰り返していくしかないような気はしてる。
とかいって結局裏切ってるのは自分なような気もする。被害者ぶるな、あんたは加害者だろ?ってやつだ。

家で寝てるだけの日があまりにもなかったような気がして、そんな日は作っちゃいけないような気がしてたけど
その必要性は充分に感じた。堕ちるとこまで堕ちてもう1回上がろうって思うなら、堕ちきるまでもうちょっと時間が必要だな。

って!時間は味方してくれないんだった。困ったな。

近頃は1時間ごとに目が覚める。2時とかでがっかりする。
4時だともう起きちゃえ、となる。





 


comments

寝て過ごすと、時間を無駄にしてる感はんぱなくって、、、
けど大事な時ほど何も考えずに寝ることの大切さ気付きますよね!
またすぐ忘れるけど!

  • あいうえお
  • 2016/04/26 3:47 PM

>あいうえおさん

意図的に寝て過ごすのと、しまったー!やっちまったー!って寝て過ごすのでは全然意味合いが違いますね!体調が万全で意識もしっかり持ってて、二日酔いなわけでもないのに、それでも寝て過ごすって一番贅沢で優雅な時間の使い方ですね!

  • あおき
  • 2016/04/28 7:25 PM
   

trackback

pagetop