May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ハバネロわさび

先日、東京みるくベイビーズの会議と練習があった。
少し遅れてスタジオに入ると、ミルク鈴木とバッドコンディション重森がライブで使用している全身タイツを着ていた。練習でも本番と同じ衣装を着てるなんて。凄い気合いだ。練習から本番の気持ちでいなくてはいけないという主張だろう、
練習でできないことが本番でできるわけないだろ?という声がミルク鈴木から聞こえてきたようだった。熱い男だ。
汗を吸ってくれるから床が濡れなくていいんすよ〜とミルク鈴木は言っていた。確かに普段は床はびちゃびちゃだ。
自分達の後に入るバンドは嫌だろうと思う。
バッドコンディション重森の動きがこの日いつも以上に冴えていたのはタイツのおかげだろう。まるでエクササイズのようだった。

居酒屋での会議中に「ハバネロ入りメンチカツ」をシマナガシ矢吹が、いつの間にか頼んでいた。
ロシアンルーレット形式のやつだ。
5分の1でハバネロ入りだ。
慎重に選んだつもりだったが、食べた瞬間、口の中が熱くなった。しまった、当たりを引いてしまった。
と思ったらシマナガシ矢吹も苦しんでいた。
矢吹のはからいで当たりが2個入りになっていたようだ。
すぐに口から出したけど、ハバネロの効果は絶大で、相当長くそのあとの時間苦しんだ。

生き残った3人で今度はワサビ大量ネギトロロシアンルーレットをやることになった。
注文をして、しばらく経つと店員さんがやってきて、
さっき頼んだネギトロは3個のうち3個がワサビ入りと注文されてるけど、本当にこれでよいか?
といった主旨のことを聞かれ、僕達はよくわからなかったのでとりあえずそれで大丈夫です。と答えた。今から考えると
これも矢吹のはからいだったのだと思う。
大量ワサビ入りネギトロが3個運ばれてきて、残ったミルク鈴木、バッドコンディション重森、Mrポップコーンの3人で
そのネギトロを同時に口に運び、3人同時に苦しみだした。さっきの店員さんの話を考えれば当然のことのように思える光景だった。大量ワサビ入りとわかっていながら食べたこの3人は勇敢だったと思う。

今月はみるくのライブが1回あったけど、今月はもう1回ある。サムライ企画の前日だ。
オナニーマシンのボーカル、イノマーさんの企画、イノマー万博に出演だ。イノマー万博といえば渋谷ラママ。
今回はギターがMrポップコーンではなく、Mrボブコーンの登場だ。謎のMrボブコーン。強そうだ!
27日はみるくで、気持ちを切り替えて28日はサムライ企画だ。
サムライとみるくを同じ日にやったこともあったけど、正気の沙汰じゃない。
でも、その年は毎月企画をやったり、
アルバムリリース前に大阪でワンマンやっていたりした年なので仕方がない。大阪ワンマンは楽しかった。

楽しかった大阪ワンマンの写真はこちら。


広い楽屋を独り占め。最高。



 
1
pagetop