March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

エアリプライしてますか?

みなさんエアリプライしてますか?

信じられない。。。

とかいきなりつぶやいたりしてますか?

それはないわ。。。

とか言っちゃってますか?

一緒にいる相手が自分のツイートを見るというのを知っておきながら

来るんじゃなかった。

とかもいいですね!

誰に対して言ってるのかわからないけど、確実に誰かに対して向けられた言葉をつぶやくのはホント楽しいですよね!

あ、もしかしてこれ私のことかも?って全然関係ない人が勘違いしたりするのがエアリプライの魅力ですね!

勘違いした人は勝手に自分が悪いと思い込んで、どんどん落ち込んでいくことでしょう!

エアリプライをかましたあとに、これって私のこと? みたいな質問がきて

「いやいやAちゃんのことじゃないから!Aちゃんだったらちゃんと直接言えるし!」みたいなこと言って、お互いの友情を

確かめあうのって素敵だと思います!本当の友情って常に確かめ合いが大事ですよね!


誰かと遊んでる時に、

来なきゃよかった。とか、

つまらない。とか、

帰りたい、とかツイートして遊ぶのってホント楽しいですよね!

一緒にいる相手も見る可能性があるのにそういうことする人ってホント楽しい人だと思いますよ!

自分がつぶやく側ならまだしも、一緒にいる人がそういうことツイートしてたとしても大丈夫!

そのツイートが本音とは限らないので大丈夫ですよ!

本音をそんな誰でも見られる場所に書くわけないじゃないですか〜何言ってんですか〜!

本音はスマホのメモ帳とかにきっと書いてありますよ!



マジびびる。。。 とかツイートして、「なんかあった?」待ちをするのも最高に楽しいですよね!!

この、聞かれるなら答えるけど、自分からは言わないというスタンス!素敵です!

ある特定の人物に対して言ってることを、

関係ない人がだいたい、あれっ、これ自分のことかな?って思っちゃうんですよ。

というか、本人には届かないですよエアリプは。

その時の対象が自分じゃなくても、今後その人と関わろうとする人は、いつ自分が対象になってもおかしくないって
構えることになります。

これって損じゃないですか?

この人は自分の言いたいことを相手に言えず、でも不特定多数に向かっては言える人なんだっていう印象になりますよ。



胸くそわりぃ。


いやこれもエアリプライですよねー!!
一体どうしちゃったの??何があったの!!って思うじゃないですか!

でも説明したら魅力半減なので、なんとなく終わらせる感じがいいんですよ!

例えば、ライブが前日にあったり、ライブ当日のライブが終わった後の2時間後とかにつぶやけば

ライブでなんかあったのかな。。。みたいに察してもらえますよ!

起こった出来事がどんなにしょぼくても、説明を一切なくして、むなくその悪さだけをアピールすれば

あとは読んだ人が勝手に想像してくれます!!



以上のような理由から、エアリプライはやったほうが読み手の想像力を豊かにしてくれます!!


誰かの想像力を、豊かにするために存在しているものが、エアリプライだとしたら、

エアリプライを、日夜無意識に繰り広げてる人は、あなたにとって、自分を成長させてくれる人、になることでしょう!




想像力を豊かにってなんなんですか!! そんな言葉に騙されるとでも思ってるんですか!!

意味不明だから!想像を豊かに!って!

それよりもボールを遠くに投げられるようになります!のほうがまだ成果がわかりやすいぜ!!

何がどうなったら豊かになったことになるんだよ!!

いや〜だからその曖昧さですよね!僕らが求めているのは!!

良くなかったのか、なってないのかよくわかんないけど、何となく良くなった気がする!

の、「気がする!」部分だけが、よく売れるってことですよ!!

でもヨガは、やったあとに本当に体に効果がでるぜ!! ヨガやりてぇ! ヨガマット!!



例えば僕は、海外行きたい欲がないんですけど

それをですね〜。俺海外とか興味ないわ〜。


って主張する必要ありますか?

ってことなんですよ。

必要ありますか?って言ったら、そりゃ〜あるわ!ってなるんでしょうけど


俺テレビとか見ないわ〜!っていうのと一緒ですよね〜。


何、自慢? テレビ見ないことが偉いの?

ありましたよね〜そういう時期が! 今は前ほど誰も見てないので、自慢にもならないですけど、


言われた人がテレビ見る人だった場合、なんか自分を否定されたように感じつつ

相手に優位に立たれた感じになりますね。いやならないですか?まぁどちらでもいいんですけど




あ、これもエアリプライに入りますよね!もはやなんのこと言ってんだかわかんねー!!

って感じのニュアンスですよ!


だからさ〜その言われた一言、書けや!!となるじゃないですか。
何言われたんですか?って聞かれても答える気ないくせに、自分の感想だけ言うなんてちくしょー!気になるぜ!!
だから楽しいぜエアリプライ!どんどんやろう!

どうせ大したことないことを、大したことあるみたいにしよう!


箱が開いてたら誰も中を気にしないけど、
閉まってたらみんな気にするってただそれだけのことだから!

フタを閉めよう!!



そういうこといって思慮深い自分がここにはいる、とか思ってんのか!!!

なんか本当はこう考えてるのだ的なことをツイートする人は

あまりそんなこと考えても、普通はわざわざ言わないことを

その人は言うタイプの人ってだけですので、決して思慮深いわけではないですよ!!

それぐらい誰でも考えるから安心してください!あなたが特別じゃないわけですよ!

普通ってなんだよこの場合の!




ところでエアリプってもう死語ですか?

そりゃーあまりにも死んでしまうのが早いかとー!!





 
JUGEMテーマ:コラム
1
pagetop