あぁ坂口拓

映画キングダム。最高でした。漫画は読んだことないです!

誰が出るかもわからないまま見に行ったおかげで、序盤、坂口拓が出てきた所でもう大興奮ですよ!

しかもラスボスが坂口拓だったじゃないですか? なんてことでしょう!

地獄でなぜ悪い、のあと一度は引退していて、残念すぎるぜ!

と思っていて、からのこの返り咲きは泣けますよ!

真田広之さんに続くアクションスターと言える人は、もはや坂口拓しかないのでは!

映画にはさらに深水元基も出てたなんてやばすぎです!しかし次回からはもう出なそうな流れなので

その辺りはやや悲しい!次回は本宮泰風が出てきてくれたら最高ですけど、そんなことはありえない!

 

本宮泰風といえばアウトレイジ最終章です!

山口祥行と同じ組で出演してる辺りが、胸アツ演出じゃぁないですか!

日本統一を見てる層を意識した演出があまりにも、ぁ、、、あまりにも最高すぎる!!

 

ところで園子音監督が病気で倒れたじゃないですか。療養中からの元気になったとぃう報告を聞ぃて一安心ですけども。

一命は取り留めたってニュースが出るまではもう心配で心配で、

こりゃ〜飲まずにいられなぃ、園監督の無事を祈って酒盛りをするのだ!と息巻ぃて、

普段ぁまりしなぃ晩酌を、園監督の映画を見たこともない友達としたのが記憶に残ってぃます。

園子音作品から羽ばたぃてぃった人達はぃっぱぃぃますが、僕としましてはTOKYO TRIBE大好き人間につき

清野菜名のようにアクション面でも輝ける人が地上波で輝いているのを見ると、どうにもこうにも親目線になってしまいがちです!

とかぃって今日から俺は、のドラマは全く見てなぃのですけど、漫画は高校生くらぃの頃に読んでぃました。

しかし現在、家にある漫画は福光しげゆきの作品だけでありまして、それ以外はもうどうしたのかも覚えてぃなぃのですが

とにかく一冊もないのでぁります!

 

それにしてもぁ行を小さくすると非常に弱々しくなりますね!文字には温度を乗せることが大事なのでありますが

根こそぎ奪われてぃくように感じますよ!

 

 

 

at 15:28, あおき, 映画

comments(0), trackbacks(0), pookmark

7月に見た映画

 一太君がplentyに入ったということで新MVを見たのですが、セッティングのシンプル具合が尋常じゃなくかっこよすぎるぜ!!
と思いました。早くライブ見たいですよこりゃ〜。


 どうも青木です。僕は今年100本の映画を見る!絶対見る!という野望を打ちたてたので7月から意識して見ています。

 7月のテーマは「園子温監督」「橋本愛」「浅野忠信」でした!

1.恋の罪
監督、園子温 出演、神楽坂恵
※衝撃的だった。園子温作品の作風をよく知らない状態で見たので怖かった。渋谷。

2.闇金ウシジマ君
監督、山口雅俊 
出演、山田孝之、大島優子
※原作とのミックス具合がうまいこといっていた。山田孝之..love。

3.冷たい熱帯魚
監督、園子温 
出演、吹越満、でんでん
※話がとてもリアルに思えた。でんでんがひたすら喋りまくっていた。

4.俺はまだ本気出してないだけ
監督、福田雄一 
出演、堤真一、山田孝之、橋本愛、
※橋本愛が良かった。やる気と勇気をもらえた。感情移入できすぎた。

5.地獄で何故悪い
監督、園子温  
出演、國村 準、長谷川 博己
※堤真一の役柄が俺はまだ〜と両極端だったためより面白く見えた。たった1日のドタバタ映画。素晴らしい。よくこんな映画を撮れる。。

6.愛のむきだし
監督、園子温  
出演、西島隆弘、満島ひかり
※多大なる期待を持って見たけど、期待以上だった。終わり方もとても好きだった。浜辺のシーンが素敵だ。

7.ねじ式
監督、石井輝男 
出演 浅野忠信
※世界観が独特でこういうのが見たかった。浅野忠信に非常に似合ってる作品だと思う。LOVE。

8.give and go
監督、森 英人 
出演 橋本 愛
※たまにはこういう映画も見たほうが色々とイイ。映画って作るの大変なんだな。

9.軽蔑
監督、 廣木紘一 
出演 高良健吾、鈴木杏
※感情移入が全くできなくて残念だった。ダメ人間は最後までダメ、という感じがよかった。ギャンブルはだめだよね。高良健吾についてるイメージ通りの役柄。

10.ツナグ
監督、平川雄一
出演 松坂桃李、橋本愛
※品行方正な映画。心が暖まるとはこういうことだ。21時から放送できるぞこれは。説明があまりないけど理解できる感じがよかった。

11.血と骨
監督、崔洋一 
出演、ビートたけし
※在日朝鮮人を題材にした話は好きだ。嫌な感じが常にしてて緊張し続けてよかった。信じられない価値観の中で生きている人がいる。

12.乱歩地獄 江戸川乱歩を原作とした、4人の監督によるオムニバス。
監督、竹内スグル、実相寺昭雄、佐藤寿保、カネコアツシ、 
出演 浅野忠信、松田龍平
※これはもう半端じゃなく楽しめた。芸術映画のようだ。

13.HOME 愛しの座敷童
監督 和泉聖司 
出演 水谷 豊、安田成美、橋本愛
※話の中心にはいない気がしたけど座敷童がめちゃくそかわいかった。小さい事の連続で物事は少しずつ変化していく様子が自然だった。

14.スープ 生まれ変わりの物語
監督、大塚祐吉
出演、生瀬勝久、小西真奈美、橋本愛
※想像以上にいい映画だった。隠れた名作の予感。

15.誰がために
監督、日向寺太郎  出演、浅野忠信、池脇千鶴
※なかなか難しかった。重いテーマを重いままに現していた。演技に物足りなさを感じたのと、過去と現在が唐突に変わりすぎて置いてかれた。

16.Love letter
監督、岩井俊二、出演、中山美穂、豊川悦司
※中山美穂がよかった。豊川悦司の役の性格がとても嫌いな感じだったけど、それは豊川悦司がうますぎるから仕方ない。想像してた感じとは違った。終始、淡々と話は進んだ


17.アナと雪の女王
監督、クリスバック、ジェニファーリー、声の出演、クリスティンベル、イディナメンゼル
※まさかこれが大ヒットするなんて思わなかったんじゃ。。。イディナメンゼルは最高に素晴らしい、ミュージカル映画にこの人ありだぜ。
ウィキッド、RENTに続きまたしても代表作ができるなんて最高だ。

18.ハリーポッターと秘密の部屋
監督、クリスコロンバス 出演、ダニエルラドクリフ
※USJを楽しむためには見なければならない。グリフィンド〜ルと帽子が喋る部分が好きだった。


 いや〜18本ですよ!イイ調子じゃないですかこれは!いけるのか!!最後の2本がなんだかなんだか!でもちゃんと大衆映画?と呼ばれている映画を見てこそ、何かがわかるものじゃあないですかね!どんな映画でも楽しく見れるようになるために100本見ようと思ったわけですし!
ツイキャスでもオススメとして言いましたが、この中で1番印象深いのは、
「地獄でなぜ悪い」の長谷川博己の演技です!特に浜辺で映画撮影の特訓をみんなでやってる回想シーンとか素晴らしかったです。
これこそエンターテイメントだぜぇ!

あと「ねじ式」の不思議な世界観は繰り返し見ても楽しめる描写でした。
途中のもっきり屋に出てくる女の子の存在感は記憶に深く刻まれました。

8月は目指せ20本。あなたのオススメの究極の1本をぜひ教えてほしいと思っていますよ。
オススメもらったものは絶対見ますから!見たことあるものでももう一度見ます!

ぜひ教えてほしい!!できれば邦画で!!


 

at 10:02, あおき, 映画

comments(3), trackbacks(0), pookmark